2014年2月15日土曜日

ワインの産地ボルドー!

と書いたけど、ワイナリーなんかには行っていません。。。(笑)
レストランでボトル一本飲んだだけ!
ボルドーへは目的があったのです!





IKEA!(笑)


11:00くらいにウォリスを友達に預けてから、ラロシェル出発!
途中こんなサービスエリアに立ち寄り〜







PAULでコーヒーとクロワッサンをゲットしました!
そしてついたのが12:30だから、約1時間半で行けました!!
全然近い〜\(^o^)/
ボルドーはゴミもなくて、この時人も少なかったからか、すごくきれいな街という印象を持ちました!
モンペリエとは違い、シンプルで大きななトラムも通ってました。
ボルドーに、彼のNZからの友達が偶然住んでるらしく、彼にちょこっとだけ案内してもらいました♪




ランチも彼のおすすめ!
予約してたからよかったけどすごく並んでた!
でも、フランス料理っていう感じではなかったです。(笑)
お肉は超おいしかったけど!












それからメインのイケアに行き、
たくさん買って帰ってきたのは21:30!
高速道路は片道18€でした。
the観光をしていないので、
今度はゆっくり調べものをしてから来たいな♪




ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いいな〜イケアって私は買うものないんですけどね(笑)
    美味しいお肉たべたーい!
    レストラン行きたーい!
    ワインのみたーい!です☆

    返信削除
    返信
    1. IKEAではそろってない家具とかゲストルーム用のベッドシーツとか買いました!!
      ラロシェルに来たらワイン一緒に飲みましょう♪♪

      削除