2014年2月21日金曜日

日本からの郵便物♡

昨日は日本からの郵便が届いてるということで、郵便局に
荷物をとりに行って来ました〜!!

ちなみに、車で一人で行ったよーん!
マニュアル車も、もう大丈夫♪♪


小さな街にある郵便局はこんな所。


私の住んでいるl'houmeauにも小さな小さな郵便局があるけど、
なぜか隣町の郵便局に預けられていたらしいので、
そこに取りに行ってきました。車で10分だから近いよ。




中に入ると窓口が二個しかなかった。。。笑





そして荷物は大阪に住んでいる両親に送ってもらった日本食〜♥♥


どん兵衛がどうしても食べたくて、大量に8個とあとはいろんな
おかきとか料理の調味料とかを送ってもらいました♥




そんなに大きな箱ではないけど、20000円かかったそうです。。。
ありがとう;(





そして、荷物を出してから、届くまでの時間!
意外と早かった!
しかも、予定通り!!!





2/11に日本出発して、 2/15(土)に私の家のポストに入ってました!



なんだか、フランスの郵便物はそのまま家に持ってきてくれないのか、
家にいたのにポストの中に郵便局からの置き手紙的なものが入ってました。


そして、郵便局に行く時にはcarte d'identitéが必要です。

carte d'identitéと、紙を持っていけば、荷物を渡してくれます〜♥







日本にいるときはあんまり食べなかったけど、
こっちに来てからずっとずっと恋しかった。。。。。。笑


どん兵衛がうれしすぎて、3日連続ランチはどん兵衛♥笑





ランキングに参加しています。
クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿