2014年5月1日木曜日

メーデー

昨日は私の父も日本に帰りました。遠い日本から来てくれて、ありがとうね♡


ここ2週間は、ロンドンから彼の友達が15人きたり、その後すぐに父をパリまで迎えに行ったり、、でちょこっと忙しかったんです!

色々歩きまくったから疲れたな〜〜〜〜〜



そして、今日、お隣さんが家に来て、お花を届けてくれました〜♡♡

かわいい〜〜〜〜





フランス語でなんちゃらかんちゃら花の名前を言っていたのですが、全っ然分からず。笑
私もお花に全然詳しくないから分からないし。。。


その後ネットで調べてみたら、5月1日にフランスは’労働者の日’ かなんかで、
お店も街もぜーんぶ閉まっているらしいです。


そして、その日に親しい人たちに”すずらん”をあげ合うそうです。


すずらんかーーーーーーーー!!!!

確かにすずっぽくなってる♪


フランス語では”muguet”だって。




親しい人たちだけにあげ合うお花をくれるなんて、嬉しいな〜〜〜〜〜♡



ありがとうございました♡

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿