2014年5月6日火曜日

緑のベネチア"Venice Verte"

ロンドンから友達がたくさん来たとき、
ラロシェルからのショートトリップを何かできないか調べていたら..

ラロシェルから1時間程車で行ったところにある、coulonという小さな街を発見!
これは、Marais Poitevinという街の中のまた小さな街です。



そして
みんなでこんな事をしてきました〜♡





ここは、"Venice verte" "Green Venice" 日本語ではイタリアのベネチアの事です。

旅のオフィシャルサイトも見てみて!

ベネチアにも小さな川が流れていて、そこをこんな感じのボート?
で行くのが有名ですよね〜

要は、そのベネチアの緑バージョン、自然バージョンということで、
こんな名前がついたのだと思います。笑





でも、すっごく楽しかったです!
京都嵐山での川下りを思い出しました。

京都とは違って、自分たちで漕がないといけないんだけどね、笑






ここがcoulonの街なのですが、小さな川が流れています。
ここからスタートします!!



途中、牛がどどどーーーーーん!!


真っ白い牛を見た事があまりなかったのでなんか衝撃。。


名前の通り、グリーンだらけです。


すっごく気持ちよかった〜
心安らぐ〜〜〜〜


そして1時間コースを選択していたので、帰りはもとと同じところに
辿り着きました♪





ティロリーン♪




ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿